2017年05月18日

12 Chambolle Musigny Ghislaine Barthod 12 シャンボール・ミュジニー ジスレーン・バルト(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
暑くなったり、涼しかったり気候が目まぐるしく変わりますね〜体調管理大丈夫ですか?
実はワタクシ、気候とは関係ないんですが、ある病気を患ってまして、1週間に薬を76錠
も飲んでいます みなさん、私のようにならないようにご自愛下さい。

さて、今週のワイン!

170412_154147.jpg
12 Chambolle Musigny Ghislaine Barthod
   12 シャンボール・ミュジニー ジスレーン・バルト


一級畑の
Fuees フュエ と
Baudes ボウド
です。
何度も登場しております、ジスレーン・バルト、ハッキリ言って皆月のお気に入りの造り手です。
かのシャンボール・ミュジニーでグランクリュを持たず、また大人気レ・ザムルーズもなしで、9つの
プルミエクリュをブレンドせず、クリマごとに発酵、樽熟成&瓶詰する心意気!大好きですね〜それ
ぞれのテロワールを重視している素晴らしい生産者です!フュエはボンヌ・マールの上部南側、ボウド
は下部に位置するロケーションで、前者はミネラル豊富なテール・ブランシュ、後者は豊満なテール・
ルージュとキャラクターが異なります。個人的にはフュエがお薦めですね〜繊細かつ大胆な味わい
です。

いかがですか、バルト?ぜひご来店お待ちしております(^^)/

http://www.restaurant-anu.com
posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする