2016年11月02日

97Batard Montrachet Ramonet 97バタール・モンラシェ ラモネ(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
一昨日をもちまして恒例の白トリュフフェア終了しました!
ご来店された方々、ありがとうございます。満席でお断りした方々、本当にスイマセンm(_ _)m
そして10月27日にア・ニュは7周年を迎えました。みなさまのおかげです、ありがとうございます!
10周年、20周年を目指して頑張りたいと思います。

ささ、今週は白ワインです。

161026_170216.jpg
97Batard Montrachet Ramonet
97バタール・モンラシェ ラモネ


常連様より「熟成したラモネが飲んでみたい」とのリクエストがあったので見つけました!超メジャー
ドメーヌですね!ここでプチ情報!ラモネは、ノエルとジャン・クロードというで兄弟で運営されて
いましたが、昨年あたりから分裂や消滅!のウワサが流れて来てました。経営面か或いは相続、単純
に理想の違いなのか?理由は分かりませんが、今年それが決定的になる模様です。今までもジャン・
クロード・ラモネの名でリリースはされていましたが、今後その一本に絞られ、兄ノエルは新天地を
求め、カルフォルニアに行くとか...詳細は情報が入り次第お伝えしますね!というわけで、この
97バタール、非常に価値があるものとなること間違いナシです!なかなか古いラモネを見つけるのは
難しいですからね〜

いかがですか、ラモネ?ワタシも初めて飲んだ時の感動は忘れられません!
ぜひご来店お待ちしております(^^)/

http://www.restaurant-anu.com/jp/index.html
posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする