2016年11月16日

14 Dujac 14デュジャック(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
トランプ氏が勝っちゃいましたね〜アメリカ大統領選!どうなっちゃうんでしょうかね〜日米
安全保障?心配ですよね〜 行く末を見守りたいと思います。

ささ、今週のワインです。

161109_104721.jpg
14 Dujac 14デュジャック

右より
Clos Saint-Denis クロ・サン・ドゥニ
Bonnes-Mares ボンヌ・マール
Clos de la Roche クロ・ド・ラ・ロッシュ
Echezeaux エシェゾー


さぁ今年もプリムールの季節がやって来ました!第一弾はご存知デュジャックです。今回もグラン
クリュのみの入荷!2014年は6月に大嵐が来たりその後冷涼な夏が来たために、出来が心配された
のですが、9月には晴天が戻ったため収穫量は少ないものの、優良な葡萄が出来たそうです。デュ
ジャックはモレ・サン・ドゥニのみならず、ブルゴーニュを代表する造り手。完全無除梗による全房発酵
が特徴で、梗が色素を吸収するため、色調は比較的淡いものの香りと味わいはしっかりしたワインが
造られます。

いかがでしょう、デュジャック?14は飲むのはまだ早いですが、熟成したものもご用意ございます。
ぜひご来店お待ちしております(^^)/


http://www.restaurant-anu.com/jp/index.html
posted by staff at 11:07| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする