2016年11月30日

14 Jean-Claude Ramonet 14 ジャン・クロード・ラモネ(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
いやぁ〜雪が降っちゃいましたね〜11月だっていうのに!
えらい寒かったですよね〜前にも書きましたが、秋はドコ行っちゃったんでしょう?
みなさん、ゼヒご自愛下さい。

さてさて、今週のサザエさん ワインです(笑)

161119_101214.jpg
14 Jean-Claude Ramonet
  14 ジャン・クロード・ラモネ


右より、
Boudoriotte ブードリオット
Batard Montrachet バタール モンラシェ
Ruchotto リュショット

ハイ、プリムール第三弾はラモネ!ではなくてジャン・クロード・ラモネ!そうです、以前ブログに書いた
弟の方になります。本当に分裂してしまったんですね〜ビックリ!2,3年前から噂されていたのです
が、最悪ドメーヌが消滅!という噂でしたので、存続して良かったです。2014の白は相当出来が
良い、との見方が業界内での専らのハナシですが、加えて2015、16と白が壊滅的なので、暫くブル
ゴーニュの白は2014以降は出回らない、あっても高価!と予測されています。ですので2014のブル
ゴーニュ白を見つけたら即買い!して下さい 

勿論このJCラモネ、今すぐ飲めませんがア・ニュには2013、12とストックがありますので、
ぜひご来店お待ちしております(^^)/


http://www.restaurant-anu.com/jp/index.html
posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする