2016年12月14日

97 Bonnes Mares G.Roumier 97 ボンヌ・マール ジョルジュ・ルーミエ(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
年の瀬ですね〜街がザワついていますよね〜一大イベントのクリスマスが待っていますね〜
おかげさまで、ほぼ予約で埋まっていますが22日(木)は若干お席がございますので、
よろしければどうぞっ!

では、今週のワイン!

161202_103655.jpg
97 Bonnes Mares G.Roumier
97 ボンヌ・マール ジョルジュ・ルーミエ

きました、ルーミエ!大人気のドメーヌですね〜何度かご紹介していますが、実はあまりブログに
載せたくなんですよね〜何故かといいますと、即売れてしまうからです 
それ程大人気&入手困難なんです。シャンボール・ミュジニー村のグランクリュ、ボンヌ・マール
には斜面の上部と下部で土壌が違うと何回か書いてきましたが、このルーミエは両方にバランス
よく畑を所有していまして、別々に醸造した後、ブレンドします。つまり豊満で果実味溢れるモノと
厳格でミネラリーなモノのアッサンブラージュ。この調合がルーミエのボンヌ・マールの高評価の
要因なんですよね〜

残念ながら限定1本です。ぜひご来店お待ちしております(^^)/

posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする