2017年02月01日

95 Echezeaux Robert Arnoux 95 エシェゾー ロベール・アルヌー(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
最近寒い日々が続きますが、いかがお過ごしですか?もう2月ですね〜
2017年もあと11か月ですね〜  
突然ですが2月3日から黒トリュフ・フェアをやります!
詳しくはこちらっ!


では、今週のワイン!

170118_152654.jpg
95 Echezeaux Robert Arnoux
 95 エシェゾー ロベール・アルヌー

はい、懐かしのロベール・アルヌーですね。なぜ懐かしの書いたかというと、もう存在していないん
ですよ〜今はアルヌー・ラショーと名を変えています。先代のロベール・アルヌーは父の死に伴い、
26歳の若さでドメーヌを継承。もともとロベールの両親はともにヴォーヌ・ロマネの出身でいくらか
の畑を所有していましたが、それを大きく広げたのはロベール。彼は3人の娘をもうけますが、跡取り
となる男子がいなかったので、末娘のフローランスが婿をとり、ドメーヌを継ぎます。その婿こそ、
現当主のパスカル・ラショーです。ですので、こちらは先代の作品となります。もう市場にはなかなか
残っていないんですよね〜たまに見つけてオンリストするとあっという間に売れてしまいます。この
エシェゾーも久々にゲットしました!

ロベール・アルヌー未体験の方、いかがですか?残念ながら限定1本です。

ご来店お待ちしております(^^)/
posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする