2017年02月08日

97 Puligny Montrachet Champ Gain Comtes Lafon 97 ピュリニー・モンラシェ シャン・ガン コント・ラフォン(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
トランプ大統領、大暴れしてますね〜
ツイッターで注文を付けるのは、どうかと思いますが、みなさんはどうお考えですか?
安倍首相との日米首脳会談、どうなることやら???

さて珍しく政治ネタをブッコんだ、今週のワインです。

170204_215932.jpg
97 Puligny Montrachet Champ Gain
               Comtes Lafon
97 ピュリニー・モンラシェ シャン・ガン 
               コント・ラフォン

はい、コント・ラフォンですね〜ムルソーの造り手として超超有名ですが、ピュリニーも造っているん
ですね〜僅か0.25ha所有する一級畑のシャン・ガンは、柑橘系の熟した甘く華やかなアロマに、
フローラルでスパイシーなニュアンスが溶け合い、凝縮された果実味がいっぱいに感じられます。
非常にミネラリーな畑でもあるのですが、20年熟成!ですので、もう十分に飲み頃ですねっ!
今回の黒トリュフ・フェアのメイン料理の牛タンとテールのクリームシチュー風にもバッチリ合う
と思います。

ご来店お待ちしております(^^)/
posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする