2017年03月15日

03 Richeboug Mongerd-Mugneret 03 リシュブール モンジャール・ミュニュレ(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
この間連休を頂きまして、久しぶりに観ちゃいました!
m_2024f73ae8df8ac3f57b5badcf72d55f[1].jpg

「The Godfather」
1番好きな映画なんですよね〜実はDVDboxを持ってますw
1と2をハシゴしたんですが、やっぱり面白いですよね〜
先日やはりゴッドファーザーが大好きというお客様とお話をしていて、
「どのキャラが一番好き?」と聞かれたので、「性格が似ているソニーですね!」と答えたら
「私も一緒!」と意気投合された皆月でした。

さて今週のワイン!

170312_100459.jpg
03 Richeboug Mongerd-Mugneret
 03 リシュブール モンジャール・ミュニュレ

はい、ヴォーヌ・ロマネ村のグランクリュですね〜DRCが有名ですが、他にも造り手はいます。この
ミュニュレ家はルロワとジャン・グリヴォに挟まれ、道を隔てた下部斜面にはDRCという最高の立地
をわずか0.31ha所有しています。ですのであまり市場には出回らない貴重なワインですね〜
ハイ、私も初めて見ました!(爆)

ヴィンテージは非常にブドウが熟した2003!色調は濃く、香りも華やかでカシスやダークチェリー
など黒い果実を煮詰めたようなフレーヴァー。またスパイス、ヴァイオレット、チョコレートなどの
複雑な味わい、素晴らしいワインです。

いかがでしょう、リシュブール?DRCほど高価ではないのも魅力的ですね!
ご来店お待ちしております(^^)/
posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする