2017年03月29日

10 Echezeaux Jacques Cacheux 10 エシェゾー ジャック・カシュー(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
侍Japan、負けちゃいましたね〜野球にはあんまり興味のない皆月ですが、残念です(涙)
がっ、今回のリヴェンジは侍ブルーが取ってくれるでしょう!
頼んだぞっ、ハリルジャパン!(←競技が違うって...)

テンション高めな、今週のワインです。

170323_103304.jpg
10 Echezeaux Jacques Cacheux
  10 エシェゾー ジャック・カシュー

ハイ、久々のジャック・カシューですね!それもグランクリュのエシェゾー、グレート
ヴィンテージの2010年ときたもんだぁ!(テンション高め  )
コホン、失礼しました、取り乱しました(汗)それほどレアなワインと言えるでしょう。なんたって
生産本数が少ないっ!ツートップの一角、ラ・クロワ・ラモーなんて見たことが無い!比較的小規模
な生産者ですので仕方がない現状です。ですので見かけたら即買いっ!はい、ゲットしました
スタイルとしては、新樽100%ながらも果実味溢れるタイプで、若いうちからも十分楽しめます。が、
やはり熟成したものを飲みたいですよね〜こちらは7年経ってますので、もう飲み頃か?いやいや
ガマンガマン?意見の分かれるトコロです

どうでしょう、ご自身の舌で判断されてみては?ご来店お待ちしております(^^)/

posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする