2017年04月27日

Trilogie トリロジー(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
今週は連休を頂いておりまして、1日遅れのブログ更新となります。
連休中は、パテシエの小野さんの影響もありまして、タイガーマスク
のLDをゲトして見まくってました(因みに二人ともリアルタイムのアラフィフです
Rock&サッカー好きの皆月ですが、プロレスも大好きですので、お好きな方是非お声掛けください!
因みに好きなレスラーは、以下筆者割愛

では、今週のレスラーワインです。

170424_170655.jpg
Trilogie トリロジー

はい、トリロジーです。あまり聞きなれない名前ですね!トリロジーというと、プログレ・ファン
にはEL&P,メタル好きにはイングヴェイ・マルムスティーンのアルバム名が思い出され
ますが、本来は三部作という意味。あのポムロールのシャトー・ル・パンのセカンド・
ワインです。若木やファーストプレスの3つのヴィンテージをブレンドして、プライベート用に
作られたのが始まりで、3つの年代をブレンドして作られたことから、その名が付けられ
ました。近年は、2つのヴィンテージ・ブレンドでリリースされていまして、こちらは05と
06のブレンドになります。ですのでNV表記ですね!えっ、味わいですか?ハイ、私も
飲んだことありません (爆) 因みにプロレスのジュニア・ヘビーの三傑というと
以下筆者割愛再び

いかがですか、トリロジー?非常にレアなワインですよっ!

ご来店お待ちしております(^^)/

posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする