2017年05月31日

Domaine de la Romanee Conti ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
最近イイ気候ですよね〜日中は暑いですが、朝晩は涼しく過ごし易いですよね〜 
が、しかし!だが、しかし!駄菓子菓子!もうすぐ梅雨の季節ですよね〜イチバン嫌いな季節 
汗かきの皆月は湿気が大敵で、勿論雨もキライ。早く夏の到来を願うワタクシです 

さて、今週のワインです。

170323_171155.jpg
Domaine de la Romanee Conti
     ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ

右から
12 Echezeaux エシェゾー
11 Romanee St. Vivant ロマネ・サン・ヴィヴァン
11 Grandes Echezeaux グラン・エシェゾー

です。
来ました、DRC!プリムールではないのですが、なんとプリムール価格での入荷!
たまにあるんですよね〜忘れた頃にやってくる新酒!どうゆう裏事情か知りませんが、我々にとっては
ラッキーでしかありません!11年と12年ですので、ようやく酸が丸くなって味が乗ってきたかなぁ〜
といったトコだと思われます。

ぜひご来店お待ちしております(^^)/

http://www.restaurant-anu.com
posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする