2017年08月23日

83 Ch.Mouton Rothschild 83 シャトー・ムートン・ロートシルト(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。毎日梅雨のような天気ですが、いかがお過ごしですか?
お盆休みはどちらかへ、お出かけされましたか?まだまだ夏休みボケされている方、
いらっしゃると思います。ああ、うらやましい!

ででででは、今週のワイン!

170810_105400.jpg
83 Ch.Mouton Rothschild
83 シャトー・ムートン・ロートシルト

ハイ、ムートンですね〜ご存知5大シャトーの1つ、ポイヤック村の1級ワインです。
毎年変わるアートラベル、83年はソール・スタインバーグが手掛けてます。ルーマニア出身の
風刺漫画家、画家で、人間の孤独をテーマとする作品が多かったそう。このエチケットも、
おそらく海岸に独りの人物と、モロ孤独ですね〜ぽつーんみたいなw 味わいは34年も経って
いますので、だいぶタンニンも丸くなり、飲み頃でしょう。2,30年熟成しているワインって
グラスの中でドンドン変化していくのが面白い&楽しいですよね!

ご来店お待ちしております(^^)/
posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする