2017年09月13日

05 Ehezeaux Jayer-Gilles 05 エシェゾー ジャイエ・ジル

こんにちは、ソムリエ皆月です。
約1週間程、夏休みを頂いておりました、お久しぶりです
今年も充実した安定の引き籠りの1週間でした! 

それでは、久しぶりに今週のワインです。

170805_103604.jpg
05 Ehezeaux Jayer-Gilles
   05 エシェゾー ジャイエ・ジル

はい、2度目の登場ですかね〜ジャイエ・ジルのエシェゾーです。エシェゾー・デュ・ドゥスとリューディー
名がラベルに書かれているのは前回ご説明した通り、「ウチのはオリジナルの畑だよ〜」という売り
文句です。エシェゾーは、クロ・ド・ヴージョと並んで、造り手を選ばないと「え”〜これがグランクリュ?」
というワインに当たる事がありますが、こちらのワインでしたらノー問題でしょう。前当主は神様アンリ・
ジャイエの従兄にしてあのDRCのワイン造りに携わっていたロベール。そのDNAを100%引き継いだ
ジルがドメーヌを切り盛りしています。05はご存知グレート・ヴィンテージ。もうそろそろ飲み頃で
しょう。

いかがですか、ジャイエ・ジル?

ご来店お待ちしております(^^)/
posted by staff at 01:50| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする