2017年09月20日

13 Chassagne-Montrachet la Romanee Paul Pillot 13 シャサーニュ・モンラシェ ラ・ロマネ ポール・ピヨ

コンニチハ、ソムリエ皆月です。
あっという間の夏休みも終わり、何とか社会復帰しております 
まぁ、旅行とか遠出もしなかったので、すぐに現実に戻れました。
ががが、先週書き忘れた事が...

祝!ハリルジャパン、ロシアW杯出場決定!

ワタクシとした事が、大失態です  (ワインとカンケーないんじゃね?)
気を取り直して、今週のゴール!じゃなかった、ワインです。

170916_103153.jpg
13 Chassagne-Montrachet
                       la Romanee Paul Pillot
13 シャサーニュ・モンラシェ 
                       ラ・ロマネ ポール・ピヨ

はい、シャサーニュのラ・ロマネ、ワタクシ皆月が見つけたら必ず入手する畑の一つ。何故かというと、
知る人ぞ、知る!勿論美味しい!でもなかなか見つからない!
という三拍子が揃っているからです。ご存知シャサーニュ村は、お隣ピュリニーとムルソーと並んで
白ワインの名産地。各々キャラが違うので、お好みは分かれるトコロですが、シャサーニュの独特の
そんなに緊張感のないミネラリーさ且つムルソーとは違ったふくよかさは、ファンも多いと思います。
13年とまだ若干若いのですが、ピュリニーほど酸は有りませんので、もう飲めますね〜勿論寝かせた
方がベターでしょう!

ラ・ロマネ、美味しいですよ〜 

ご来店お待ちしております(^^)/

posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする