2017年10月18日

08 Richebourg Mongeard-Mugneret 08 リシュブール モンジャール・ミュニュレ(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
なんかめっきり寒くなってきましたね〜昨年も書きましたが、秋は何処へいったのでしょう?
さて、15日よりトリュフ祭り 始まっております。
ご興味のある方はゼヒ! 

さて、今週のワイン!

171014_103938.jpg
08 Richebourg Mongeard-Mugneret
  08 リシュブール モンジャール・ミュニュレ

はい、MM(モンジャール・ミュニュレ)のリシュブールですね〜DRCが有名ですが、約10名の所有者が
います。ロケーションは、かのロマネコンティの北側!MMは17世紀から続く大
ドメーヌで、手の平のエチケットが印象的です。08はそんなに良い年ではないのですが、その分
飲み頃が早く、もう既に美味しく頂けるでしょう。味わいは果実の凝縮感はモチロン、独特のスパイ
シーさとチョコレートなどの複雑味が特徴です!今回の白トリュフ祭りのメイン、ホロホロ鶏にも
ピッタリ!白トリュフの妖艶な香りに負けない味わいですね!

白トリュフ祭り、後半にまだ若干お席ございます。

ご来店お待ちしております(^^)/
posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする