2017年11月29日

14 Domaine de la Romanee Conti pt2 14 ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ 第二弾!(^^)/

こんにちは、ソムリエ皆月です。
もう12月です、1年はあっという間ですね〜
かなり身体が悲鳴をあげていますが、老体にムチ打って頑張りたいと思います。

さて、今週のワイン!

171110_172143.jpg
14 Domaine de la Romanee Conti
    14 ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ

くぅ〜来ました!14年DRC 第二弾!

La Tache ラ・ターシュ
Richebourg リシュブール
Echezeau エシェゾー

が入荷しました!今回は生産数を比較してみたいと思います。

           14年          13年           12年
ラ・ターシュ    23,158本     12,677本    13、358本
リシュブール   13,928本       6,809本     7,610本
エシェゾー    17,325本       8,878本     12,695本

こうやって比較すると、14年が豊作なのと、13年12年が如何に難しい年だったか分かりますね〜
勿論、生産量とクオリティは比例しません。特にDRCは厳しい選別をしますので、難しい年でも
素晴らしいワインを産み出します。流石ですね〜

とても珍しいの入荷が始まりました!ご興味のある方はゼヒっ、ご来店お待ちしております(^^)/
posted by staff at 10:00| ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする